最近のトラックバック

« 花見できた | トップページ | 私の旅人生の変遷 »

ほんわか週末

 昨日で今年の花見は終わりと思っていたけど、まだまだ花見ができた(^_^)場所は、職場最寄駅の反対側、いちおう目黒川沿い。

 目黒川沿いといえば目黒から中目黒までの間が一番賑やか、混み過ぎて苦手なので行かないつもりだったが、そういえば下流に向かって歩くのはどうかなと思って行ってみたら、いい感じの桜並木が!座るところがいっぱいあるのでのんびりできる。このルートはその昔桜が咲いてないときに歩いたことがあったけど、春はこんなになるなんて思いもしなかった。すっかり豊かな気分。

 暗くなてきたので帰路についたけどそのまま帰るのももったいなく自由が丘で途中下車。ここも意外な花見の穴場だった!街の真ん中に桜並木があって、ここもまた休むところがたくさんあるしえげつなく席取りする人もいないから桜の木の下でのんびりできる。木のそばに座れるのがいいよね。

 それから久しぶりに自由が丘の裏通りを色々歩いて、なくなったと思ってた店が移転してたのを発見したり、なんだか楽しかった♪ここ数か月緊縮モード&疲れで通勤経路なのにずっと素通りでもったいなかった。スーパーも結構規模が大きくて楽しい♪

 知らない街へ行ったような高揚感とともに帰宅。通勤先はイマイチだけど、通勤で通っている街はおしゃれな街ばかりだから途中下車を楽しまなきゃね♪

|
|

« 花見できた | トップページ | 私の旅人生の変遷 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65121192

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわか週末:

« 花見できた | トップページ | 私の旅人生の変遷 »