« モブログより | トップページ | 月曜から酔っ払い »

2017/04/16

パソコンより

 今、モブログ機能を使ってメール投稿してみたら、ちゃんと反映されてた。というか、モブログってメールで投稿するシステムだったってことすら忘れてた。先代のガラケーでは途中から投稿できなくなってしまった気がしていたが、投稿後すぐ来る確認依頼メールをエラーメールと勘違いしてたらしい。それで、ケータイサイトからの投稿に変えたけどケータイの機種が古すぎてこれまた途中からセキュリティサポートがされなくなってniftyにログインできなくなって、もうケータイから投稿できないと悲嘆にくれていた。これがスマホに変えるモチベーションにもなったのだけど、たぶんモブログは使えてたのだと思う。このことが改めてわかった。

 スマホのメールで送った文章が、パソコンにちゃんと届いて反映されているのを見て不思議な感じがした。

 でも、モブログで投稿した記事はカテゴリーの指定ができないんだよね。スマホから送った記事もカテゴリーが抜けていたので、パソコンからカテゴリー指定をしておいた。

 ま、これで旅先からも何かしら書けるし、ネットカフェで書くよりいいと思うから投稿手段は複数確保しておこう。

 

|

« モブログより | トップページ | 月曜から酔っ払い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65159783

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンより:

« モブログより | トップページ | 月曜から酔っ払い »