« ラ・ラ・ランド | トップページ | 挫折を癒す旅 »

蒲田最高

 所用で久しぶりに蒲田へ行った。15年くらい前には短期の仕事で通っていたこともあるのだが、それ以降は通り過ぎるのみだった。

 東急線で来てみたら、駅ビルでJRの駅とつながっていてびっくり。以前は少し離れてなかったっけ?でも東口を出たら…キター昭和の懐かしい空気!

 少し新しくなっている感じはあるけどまだまだ昭和の雰囲気が色濃い。用事まで時間があったので時間つぶしと夕食の場所探しを兼ねて駅前をウロウロ。商店街の道路がまっすぐじゃなかったり、昔の街並がそのまま残っているんだよね。どんどんアーケードが出てくるので誘われるように歩く。楽しいしドキドキ♪結局ローカルそうな中華やさんに入る。これから人に会うからと思っていたけど我慢しきれず餃子を頼んでしまった(笑)これで酒があったらなあ。

 駅近くを川が流れているのも知らなかった。すごい地方都市な雰囲気。商店街の雰囲気が最高ですっかり癒された。東京でもまだまだ知らない場所がたくさんある。今度またひとり飲み・ひとりカフェしに来なきゃ。

 

|
|

« ラ・ラ・ランド | トップページ | 挫折を癒す旅 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65180231

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田最高:

« ラ・ラ・ランド | トップページ | 挫折を癒す旅 »