« 雨の夜にしんみり | トップページ | スマホケース »

2017/04/12

突然のネット不通(泣)

 今日は寄り道してやや遅めに帰宅したけど、モデムのトラブルなのか家のパソコンがネットに繋がらない!この事象は時々起こるけど、トラブルシューティングをすると大体直るので何回か挑戦したけど、「原因を特定できませんでした」と出るだけで直るわけでもなくそのまま。パソコンを再起動したり、モデムの電源を入れなおしたけど全然直らない…大して見たいページがあるわけじゃないけど見られないとやっぱり不安だ!

 メールのチェックだけでもするかとスマホを使ってみたら、なんとスマホでもネットにアクセスできない!ひょっとしてネット全体がダウンしてるのか?でもTVでは何事もなかったようにニュース番組やってる。疑念は募る。

 結局、2時間近くたって再度トラブルシューティングにトライしたら無事繋がった!スマホはまだやってないけど、まあいいや(笑)

 ネットがなくて一番困るのがブログが書けないこと。とりあえず復帰してよかった(安堵)

|

« 雨の夜にしんみり | トップページ | スマホケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65143094

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のネット不通(泣):

« 雨の夜にしんみり | トップページ | スマホケース »