« 花見の季節終了か(笑) | トップページ | ほんわか週末 »

花見できた

 今日はどうせ朝から雨だよな…と思っていたところ、思ったより早起きしてしまい、そして窓を開けて外を見たらさわやかな晴れ、これはいけるんじゃない?そのまま起きていつもより50分早く家を出る。隣の駅まで歩く、ひと駅ぶんの花見♪人は少なくて空いてるし、空気はきれいだしすっかり夢見心地。ちなみにここの桜は満開一歩手前。

 昼間は一生懸命仕事して、さて夜は花見御膳といきますか♪地元の行きつけの店で花見期間限定メニュー。さくらのビールも飲んでお店の人と語らって。思えば、この店と出会ったのも何年か前の花見の時期だった。夜桜を見ながら帰ってきてこの店が目に止まり、思い切って入ってみたのがこの店との出会い。今やもう自分の生活になくてはならない存在。花はないけど気分的に高揚し春気分。

 朝は視覚で花見、夜は精神的に花見みたいな1日だった。明日もあさっても仕事でもう花見はできなさそうだけど、気持ちにひと区切りついたかな。

 思えば乳がん手術直後は「下手すると来年桜は見られないかも」と追い詰められた気持ちになっていたけど、来年に期待する余裕が出てきたのだからいいことかも。

 それにしても…やっぱり、この時期に自由に休める仕事に就きたいわ(笑)

 

|
|

« 花見の季節終了か(笑) | トップページ | ほんわか週末 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65116952

この記事へのトラックバック一覧です: 花見できた:

« 花見の季節終了か(笑) | トップページ | ほんわか週末 »