« 雨の中花見 | トップページ | 雨の夜にしんみり »

2017/04/10

料理する満月前夜

 今日の帰り、車窓から外を見たら大井町線沿線の桜は今がちょうど満開。降りて歩こうかなと思ったけど昨日雨に打たれた花見でシメのつもりだったし、もう気力がないというか…もったいないと思ううちに桜の風景が目前を流れていった。

 地元に戻ってきて、今月で閉店する店に行こうか迷う。今のうち行っておかねばという気持ちと、給料日前だから散財は…という相反する気持ち。店の前まで行ってみたら、いつも早い時間は無人なのに今日はグループ客もいたので取りやめ。天の声かな。

 帰宅してからは、家にあるものを色々調理しながら食べる。豚肉のこぶ巻き、レタス炒めを作り、圧力鍋でご飯、お椀にだしの素とみそを入れてお湯で溶いてみそ汁。インスタントのみそ汁よりちょっとだけ進歩(笑)

 後は、洗い物をしながら米粉ケーキも焼いて洗濯もして、どうしちゃったの私(笑)

 満月前は、何かせずにはいられないのかも。でも疲れたからもう寝るぞ(笑)

|

« 雨の中花見 | トップページ | 雨の夜にしんみり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65134404

この記事へのトラックバック一覧です: 料理する満月前夜:

« 雨の中花見 | トップページ | 雨の夜にしんみり »