« 叔母からの電話 | トップページ | レスポのポーチ »

2017/04/26

TVでシチリアへの旅

 今日はまっすぐ帰るのはもったないと思いながら映画は時間が合わず、迷った挙句なぜかサイゼリヤでちょい飲みして帰った(笑)家に着いてTVを付けてチャンネルを適当に変えていると、シチリア島の番組やってる!TVの真ん前に座って集中モード。

 シチリア島は、私の憧れの場所の一つ。なんてったって「ゴッドファーザー」や「ニュー・シネマ・パラダイス」の舞台だもんね!番組を見て「マレーナ」とか「グラン・ブルー」のロケ地でもあると知る。そういえば昔「カオス・シチリア島物語」という映画も見たけど内容全く覚えてない。でもとにかく私には夢の場所なのだ。

 でも番組を見る限り、個人旅行はハードル高そうな感じ。一人で路地裏をぶらぶらしたいけど、たぶん治安が悪くて無理だろうと思う。女性が外で一人メシとかもあり得なさそうな感じだ。

 でもシチリアへの気持ちは大いにかき立てられた。番組終わって少しして新月の時間だったけど、新月の願いは迷わず「海外旅行!」どんな形になるかわからないけど、どこかで実現できると思う。

|

« 叔母からの電話 | トップページ | レスポのポーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65201558

この記事へのトラックバック一覧です: TVでシチリアへの旅:

« 叔母からの電話 | トップページ | レスポのポーチ »