最近のトラックバック

« 洗濯の日々 | トップページ | 復活確認 »

母の買い置き品

 今の職場は制服があるので、仕方なくストッキング類を穿いて通勤している。冬の間はタイツだったけどこのところの暑さでとうとうタイツをやめてストッキング生活になった。

 伝線したりで数足しかないストックがなくなってしまったので、久しぶりにチェストから未使用のストッキングを出してきた。これはたぶん、実家の箪笥から持って来たもので、亡き母が自分用に買い置きしていたものだと思う。なぜならサイズがLLだから(笑)

 こんな感じで、私の部屋には亡き母が買い置きしていたものが色々ある。介護施設に入った時点と、亡くなった後に母の品物を色々整理したのだが、そのとき未使用のものを引き取ってきた。女物を使えるのは家族では私しかいない。タオルハンカチ3枚組とか、スポーツ用のソックスなど私の備品として立派に活躍している。養毛剤とかヴァーナルの石けんとかも私が消費している。趣味は合わないけどモノとして使いきることが、母への供養になる気が何となくしている。

 ストッキングの袋を開けて、ストッキングを履かせてある台紙みたいなのを取り出したら「必ずもらえるプレゼントキャンペーン」と印刷してあって応募期限が2000年7月だった。15年以上前のストッキング(笑)これを買った頃母はまだまだ元気で、こんな日が来るなんて夢にも思ってなかっただろう。ちょっと切なくなった。でもすぐ忘れて、ストッキングを穿いて今日も一日仕事を頑張った(笑)

 そんなこんなで、週末は母の日。


 

|
|

« 洗濯の日々 | トップページ | 復活確認 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65270945

この記事へのトラックバック一覧です: 母の買い置き品:

« 洗濯の日々 | トップページ | 復活確認 »