« 朝から殺生(泣) | トップページ | 牯嶺街少年殺人事件 »

向かい風の連休

 連休後半は出勤なので、私の休みは今日と明日だけ。有効に使いたい!この時期の連休の1日は、方位取りを兼ねて遠出すると決めているけど、昨晩飲み会があったせいで朝イチからは動けない…それでもなんとか支度をして家を出る。

 でもSuicaを忘れて家に戻ったり、乗ろうと思っていた路線が電事故で変更を余儀なくされたり、向かい風が吹いてるなあ~今日はどの路線も電事故で遅れていた感じ。

 目的地は大宮のはずだったが、電車に乗ったらもっと遠くへ行きたい気がしてきて結局その先1時間くらい電車に乗ってしまった(笑)いちおう割と有名な駅で降りたけど、案の定というか駅だけ大きくて駅前には何もなく、愕然とする。それでも駅の反対側へ行ってみたらこちらが本来の繁華街だったようで、ちょっとほっとする。でも飲み屋が多いので昼間は閉まってて、街に人が居ないんだよね…地方都市は車社会だから本当に賑わってる場所は駅から遠いところにあるのだと思う。それでも少し歩いたらショッピングモールらしきものがあって、家族連れなど来ていた。ウロウロしていて見つけたカレー屋さんがおいしかったのがせめてもの救い。

 3時間ほど居てもういいやと帰路についたけど、金券屋を見つけて帰りの券を買おうと後で行ってみたらその時だけ休憩時間になってたり、戻ってきた新宿で映画が見られなかったりと間が悪いこと続きの1日だった。吉方位のはずなんだけどな~お金は少しムダにした気がしないでもないが、その分運気の貯金ができたと思いたい。

 そういえば連休中の映画館ってすごい混むんだって思い出した。映画に行きたかったけど、諦めて明日は部屋の掃除で静かに過ごそうかな。

|

« 朝から殺生(泣) | トップページ | 牯嶺街少年殺人事件 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65231906

この記事へのトラックバック一覧です: 向かい風の連休:

« 朝から殺生(泣) | トップページ | 牯嶺街少年殺人事件 »