« イップ・マン 継承 | トップページ | 母の買い置き品 »

洗濯の日々

 今、洗濯できそうな日は全部洗濯の日々。冬物をじゃんじゃん洗って片付けて、その分夏物を出す。かさばる冬物が少しずつなくなって部屋の中が少しずつ広くなってきて、すっきり。

 2つあった電気ストーブも1つしまった。コードが床をのたうち回る風景から少し解放された。それにしても季節が変わるのが早い。つい1か月前はストーブなしで朝起きられなかったのに。今は出かけるときも火元を気にしなくていいので心の負担が少し減った。

 今日はこの冬ずっとお世話になったダウンコートを洗って干した。ちょっと前までこんな重い物着てたのか。でも次の季節に向けて気持ちははやる。どんどん洗って次の季節を迎えよう。

|

« イップ・マン 継承 | トップページ | 母の買い置き品 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65267376

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯の日々:

« イップ・マン 継承 | トップページ | 母の買い置き品 »