« 雷雨と共に5月スタート | トップページ | 向かい風の連休 »

2017/05/02

朝から殺生(泣)

 連休前の今日、「さあ会社行くぞっ!」と家のドアをバーンと閉めて、いつもは目をやらないドアの下部に目をやると、なんか妙に色鮮やかな緑色の物体が…近寄って見てみたら、なんとカマキリかバッタみたいな昆虫の胴体(爆)ってことは頭がドアに挟まれたか、と慌ててドアを開けたけど胴体は動かず。もう致命傷になっていたようだ。

 そのまま会社へ行くのもなんだしということで部屋からティッシュをとってきて胴体をつまんで廊下の外(地べた)へポイ、自然に還りますように…使ったティッシュは共用ポストのごみ箱へ。

 なんだか朝から脱力の日だった。どうか成仏しておくれ。

|

« 雷雨と共に5月スタート | トップページ | 向かい風の連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65227345

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から殺生(泣):

« 雷雨と共に5月スタート | トップページ | 向かい風の連休 »