« 連休出勤終わり | トップページ | 連休明けは夏日 »

連休終わりは平穏に

 今日はできればモーニングショーでもと思っていたけど、それどころではなく爆睡して朝起きたら9時半!いつも見ているサンデーモーニングのスポーツコーナーすら見られなかった(爆)

 それでいつも通り朝食食べて洗濯して掃除。それから部屋の中を少しずつ夏仕様に。布団類を薄いものに変えたりブランケットをしまったり。そして今までゆっくり読めなかった「牯嶺街少年殺人事件」のパンフレットのシナリオ採録を熟読。映画のシーンが甦ってくる。

 昼は家であるもので食べて少し昼寝してから、行きつけのカフェへ。いつもは食事だけど今日はお茶。おいしいお茶とお菓子をいただいてから、美容院へ移動。白髪が気になっていたからしっかり染めてもらってひと安心。そして、美容院にあった雑誌が偶然にも台湾特集で台北の地図ものっていて、牯嶺街を探してしまう。おいしい小籠包屋もあるとわかった。俄然旅情をかき立てられる。

 スーパーで色々買い物してからコンビニに寄ってAmazonで注文してたものの受取り。これでとりあえず今日のミッション終了。家で宅飲み兼夕食。もう夕方窓を開けていても寒くない。おいしいもの食べてのんびりできて、ささやかな幸せ。

 明日からまた日常だけど頑張れそう。旅行もすぐだし♪

|

« 連休出勤終わり | トップページ | 連休明けは夏日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65249842

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終わりは平穏に:

« 連休出勤終わり | トップページ | 連休明けは夏日 »