« イヴの総て | トップページ | ステンレスボトル »

午前10時の映画祭

 今年でもう8回目だそうだが、個人的には昨年から通いだした映画特集。演目がどれもいいんだな。見そびれていた名作を見るにもいいし、予備知識なく見てもいいし、本当に勉強になる。

 特に昨年度は、TOHOシネマズ府中に通いまくった。家から電車で1本、プレミアシートの部屋で上映されることが多く贅沢な気分が味わえるし、終わってもまだ12時だから時間も有効に使えるしもう言うことなし。

 しかし…今年度からTOHOシネマズ府中での上映がなくなってしまった。家から行けるのは、歌舞伎町のTOHOシネマズ新宿かか立川のシネマ・ワン、そしてTOHOシネマズ日本橋。どこも家からそんなに近くないし、新宿と日本橋は混んでて土日は予約が必須。この「予約したらキャンセルできない」というのがすごくプレッシャーとなってなかなか足が動かなかった。

 昨日の「イヴの総て」は日本橋で見たけど、行ってみたらすごいゴージャスな建物でびっくり。豊かな気分を味わわせてもらった。周辺のレトロな建物も素敵、帰りは日本橋を渡ってみたりして♪シネコンなら、前の人の頭で字幕が見えないなんてことがないから安心して予約できるし、寝坊に注意さえすればとても便利なシステム。

 しかし…やっぱり府中で見たい!川崎でもいい!企画者の方来年は府中でお願いしますm(_ _)m

|
|

« イヴの総て | トップページ | ステンレスボトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65462172

この記事へのトラックバック一覧です: 午前10時の映画祭:

« イヴの総て | トップページ | ステンレスボトル »