« 引き続きちぐはぐな日 | トップページ | 浮足立ってる日 »

目薬1日4回の日々

 土曜日に眼医者に行ってから、アレルギー性結膜炎(多分)とドライアイを治すため3種類の目薬を1日4回さすことになった。3種類を、5分くらいずつ間を置いてささなきゃいけないから結構大変なのよ…日曜日は出かけたため昼1回の点眼をしそびれてしまった。でも出勤の今日は大丈夫!朝出勤前に1回、お昼休みに1回、会社帰りに1回、寝る前に1回とちょうど良いリズム。

 会社帰りの点眼は、帰りの電車の中が時間の節約にもなってちょうどよい。座れないとだめだけど(爆)電車で化粧するよりいいでしょと、ポーチから目薬を取り出して点眼。

 3種類もとなるとさすがに恥ずかしいのだが、ま、2週間くらいなので勘弁してもらうとして。

 しかし、自覚がないのにバリバリドライアイと指摘されてショックだった…。普段は、どういうケアをすればいいのかネットで調べたら、なるべく目を開けないのが一番乾燥しにくいようだった。眠り姫はドライアイとは無縁なのね(笑)

|
|

« 引き続きちぐはぐな日 | トップページ | 浮足立ってる日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65404188

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬1日4回の日々:

« 引き続きちぐはぐな日 | トップページ | 浮足立ってる日 »