« ややちぐはぐな日 | トップページ | 目薬1日4回の日々 »

引き続きちぐはぐな日

 今日は方位取りにいい日だったので遠出する予定だったけど、昨日予想外の出費があったし疲れも感じたので大幅に予定縮小。

 定期券の範囲内で行ける近場だけどいちおう吉方位の自由が丘で下車。熊野神社へお参りする。この方位ではこの神社にお参りすると決めている。なぜかというと、この神社は昔よく通った映画館跡の目の前にあるから。私が香港映画と出会った奇跡の映画館(笑)なのである。いわば聖地巡礼。

 その後近くのカフェでおいしいランチをいただいて、近くをぶらぶら。輸入雑貨屋で、手作りのかごが大幅割引で売られているのを発見。冷蔵庫上に置く食品入れにちょうどいい。でも持って歩くのが面倒だから帰りに買って帰ることにして、さらに街歩き。

 通勤で毎日通過しているけど降りることはめったにないこの街、じっくり歩いてみるとやっぱり面白い。でも果てしなく売られている商品の物量に圧倒される。雑貨を細々と検討する気力も今の自分にはないし…でも入ったことのないお店をひと通り覗いて満足した。

 それで、さきほどのかごを買って帰ろうと店に戻ったら…なんと、そのかごだけなくなっていた。しかも2つあったのに2つとも。ずっと探していた理想に近いかごだったからあまりのショックに言葉も出ず。

 その後はテンションだだ下がりで帰りの電車に乗る。座れたと喜んだのも束の間、乗ったのは急行で、途中下車してお茶しようと思っていた駅を通過してしまった。もう呆然。でも休みの日くらいしか来られないからと戻ってお茶してきた。

 その後、帰りがけに買い物しようとしたら長年使っている某定番商品が廃止になると聞かされたり、なんだか調子が出ないなあ…

 友人たちとの会食の日程も決まらず。厄落としに(?)別の友人に久々のメール。厄落としになってくれるといいのだけど。

|
|

« ややちぐはぐな日 | トップページ | 目薬1日4回の日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65399837

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続きちぐはぐな日:

« ややちぐはぐな日 | トップページ | 目薬1日4回の日々 »