最近のトラックバック

« ドラゴン×マッハ | トップページ | 引き続きちぐはぐな日 »

ややちぐはぐな日

 普段から目やにが出やすい私だが、10日前くらいから右目の端がただれたようになってしまい、コンタクトを入れても充血するし目がかすむしというわけで今週はずっとめがねで仕事をしていた。しかしそれでも直らないので今日あたり医者へ行かねばと思っていた。

 普段行ってるのは新宿にあるコンタクト屋に併設されている眼科なのだが、新宿まで行くのも面倒だしと思っていたところ、地元の眼科に昔行ったことがあったのを思い出した。丁寧すぎて時間がかかるのが難点だけど、近場だからまいっかーととりあえず行ってみた。

 しかし、不安的中…先生に診てもらうまでの事前検査がすごく丁寧。大したことない炎症だから、ちゃちゃっと診てくれたらいいのに。そして先生も丁寧に、薬を4種類も出してくれた。しかも、もう一度来てくれないかという。来週土曜は帰省するので行けないからと、翌々週行くことになり、薬も2週間分出されてしまった。支払も3000円近く、そして薬代も別途支払い。

 予想外の出費に、どこへも行く気がなくなってしまい結局その後は出かけなかった。

 夜、友人からのメール。3人で久々に会おうという話になって「いつでもいいよ」と言っていたのだが、その後実家へ行く話が出て、日にちを決めていたらなんとドンピシャその日を提案されてしまった。ほんとその日以外だったらいつでも良かったのに(泣)思わず謝りのメール。

 しかし、よく考えると来週実家に行くことにしてしまったのがつまづきの出発点だったような(苦笑)

 しかし今日はちょっと立ち止まって自分メンテナンスの日と心得る。明日はプチ方位取りをしよう。


 

|
|

« ドラゴン×マッハ | トップページ | 引き続きちぐはぐな日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65395313

この記事へのトラックバック一覧です: ややちぐはぐな日:

« ドラゴン×マッハ | トップページ | 引き続きちぐはぐな日 »