« 五黄の月終わり | トップページ | ザ・ダンサー »

不思議な天気雨

 今日は、関東の一部で通り雨かもと言われていたけど東京・神奈川に雨雲マークがなかったから傘は持たずに出勤。午後4時頃なんか雷の音がしたような気がしたけどとにかく書類のチェックに必死。そして退勤後外へ出たら、結構な雨(@_ @)あちゃー洗濯物干したまま出て来ちゃったよ…

 雨に濡れるのはいつものことなのでそのまま駅に行って電車に乗った。大井町線では、美しい夕焼けに日差しがあるのに結構な雨。不思議な光景だった。そして自由が丘を過ぎると、雨は降っていないし道路も乾いてる。一瞬、あまりのギャップに目を疑った。

 自宅最寄駅周辺も雨が降った様子はなかった。でもグレーの雲が上空を覆っていたので慌てて買い物をして急ぎ足で帰った。以前、自宅まであと1分というところでゲリラ豪雨が来てびしょ濡れになったことがあるのだ(苦笑)でも大丈夫だった。洗濯物も完全に乾いていてほっとした。

 会社で雨宿りしてから帰ってもよかったかな。それにしても日本の気候は複雑化してるなー。

|
|

« 五黄の月終わり | トップページ | ザ・ダンサー »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65374785

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な天気雨:

« 五黄の月終わり | トップページ | ザ・ダンサー »