« 夏ミッションその2終了 | トップページ | 十年 »

あっという間に7月終了

 今日で7月終わり、早かった~思い返せば前半は膀胱炎とそれに続く冷房病に苦しみながら月前半の仕事に追われ、心ここにあらず状態だった。後半はお盆、母の三回忌とプライベートでの用事が立て込んだ。お盆や三回忌は大したことは全然やっていないのだがなんだか心囚われて落ち着かず。また、母の死が迫っていた2年前の今頃の気持ちが甦り、何とも言えない気分で過ごしていた。

 あとは、くだらないことだけど三回忌の準備をしようと喪服を取り出したらカビだらけでどうしようかとあせったり、スマホのデータを使いきってしまってラスト5日くらいメールの受信ができなくなってあせったり(都会だと駅などでWifiが飛んでいるからなんとかなったが、帰省中は全然ダメで心配)、変なところで落ち着かない日々だった。

 夏至も過ぎ、自分の中では夏の頂点は7月だと思っているので、これからは夏の終わりに向けてゆるゆる進んでいくんだな…とちょっとさみしくなるけど、人生の峠も過ぎた私にはこのくらいでちょうどいいのだ(笑)

 来月は職場のお盆休みに向けて突っ走る日々となるが、休み中は実家の用の他は自分のためゆっくり過ごそうと思う。

|
|

« 夏ミッションその2終了 | トップページ | 十年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65605189

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に7月終了:

« 夏ミッションその2終了 | トップページ | 十年 »