« ブラタモリ 弘前 | トップページ | エアコンの使い方 »

梅雨中の真夏日

 今日は満月だったけど、新月の誓い何だったっけ~というくらい、この一週間あまりは膀胱炎と仕事との戦いだった。仕事はヤマ場の金曜日を無事しのぎきった。膀胱炎については、土曜日にやっと病院へ行ったのだが行ってみたら診察まで2時間待ち、近所で時間をつぶせるところもなく冷房の効いた院内で冷え冷え。辛かった…そしてお医者さんからのアドバイスが「体を冷やさないように」だって。思わず薄笑いした(苦笑)

 粒のでかい抗生物質を処方してもらったけど、さすがの抗生物質でも痛みが消えるまでに一日要した。菌の威力ってすごいんだなと実感した。

 まだやや頻尿の気はあるけど、今日は暑い中昼から出かけてランチもして買い物もできた。体調を気にせず外出できたのは久しぶり。やっと気持ちが社会復帰してきた。

 こんな日は、夕涼みしながビールを飲みたかったけどまだ治療中なので夕暮れの中ピザだけ食べた(笑)

 明日からまた、暑い夏(まだ梅雨のはずだけど)との戦いだ。もちろん体の中で、菌と薬の戦いも続く(笑)

|
|

« ブラタモリ 弘前 | トップページ | エアコンの使い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65514408

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨中の真夏日:

« ブラタモリ 弘前 | トップページ | エアコンの使い方 »