最近のトラックバック

« エアコンの使い方 | トップページ | 結婚 »

暑さボケ・薬ボケ

 普段、薬をほとんど飲まない私が今人生最高の薬漬け(笑)まず、毎朝1錠飲んでいる乳がん再発予防の抗ホルモン剤。それから1日4回差すことになっている目薬3種(笑)これは先月2週間分として処方されたもので、使いきったら終わりなのだが差し忘れが多いから未だに残っている。そして先週末処方された膀胱炎用の抗生物質。これは1日1回昼食後。

 しかし、そそっかしい私は飲み忘れが多くて…特に、抗ホルモン剤は飲んだかどうかを思い出せないことが多かった(爆)対策として7個つなぎになっているピルケースを購入、1週間分を小分けにして入れることにした。これならその日飲んだかどうか一目瞭然。これで飲み忘れはだいぶ減った。

 しかし、これだけ薬が増えると何かを忘れるんだよね…抗生物質を飲み始めた翌日は、抗ホルモン剤を飲み忘れそうになった。目薬はもういいやと思っているのだが、今日は昼休みに忘れずに差せた。しかしその分、抗生物質を飲み忘れてしまった!あんなに苦しんだから、ちゃんと飲まなきゃと心に誓っているのに、思い出したのは夜だった(爆)約8時間遅れで服用。

 暑さや膀胱炎でしっかり睡眠とれてなかったせいかな…ま、うまく行けばあと半年で抗ホルモン剤からも解放されるけど。早く薬フリーな生活になりたいな。

|
|

« エアコンの使い方 | トップページ | 結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65522453

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さボケ・薬ボケ:

« エアコンの使い方 | トップページ | 結婚 »