« 暑さボケ・薬ボケ | トップページ | お盆の入り »

結婚

 おディーン様ことディーン・フジオカが主演ということしか知らず見に行った。てっきり外国映画だと思っていたら邦画でびっくりみたいな。

 タイトルが「結婚」なので結婚をめぐるラブコメかと思いきや結婚サギの話。そうだよねー、おディーン様の美しさを活かすなら現実離れした夢のような話でなければ…でも共演の女性陣の演技がちょっとイモっぽいというか、悪い意味で現実感がなく感情移入しづらいまま話は進む。脚本のせいなのか、キャスティングのせいなのか。

 結婚サギの話だけど、サギ野郎が徹底的に悪いというわけでもなく、複雑な出自があるというのがこの映画のポイント。コメディではなくちょっと哀しく不思議な感じの作品だった。

 エンディングロールでわかったけど原作は井上荒野さんの作品。なるほど。原作はもっと奥深く表現されているんだろうな。

 でも…世間一般の結婚詐欺師って彼みたいな複雑なバックグラウンドはなくてもっとテキトーな理由で詐欺をしているんだと思うけど…結婚詐欺をする人は、どうやって詐欺の道へ足を踏み入れるのだろう。もっと通俗的な理由を知りたくなった。

|
|

« 暑さボケ・薬ボケ | トップページ | お盆の入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65526250

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚:

« 暑さボケ・薬ボケ | トップページ | お盆の入り »