最近のトラックバック

« 精神レベルが高かった日(笑) | トップページ | 実家ミッションは、食材消費ミッション »

引き続き、精神レベルの高かった日(笑)

 今日もいい休日だった!朝ゆっくり起きてから方位取りと交通費節約を兼ねて、遠回りしてランチしながらお出かけ。ランチはちょっと失敗気味、おまけに電車に乗り遅れて少し遅刻したけどとある講座へ。最近講座づいているのだ。ためになる話を聞いて、自分の人生の在り方について思索は深まる。

 教室のある街を少しぶらついてから帰路につく。本当はお茶して頭のクールダウン&講座の復習と思ったけどどこも混んでるし最近はお茶とケーキで1000円札が飛ぶから…結局、コージーコーナーでシュークリームを買って電車で食べながら帰った。電車カフェ(笑)

 途中で降りて、先日パンツ3本大人買いした店に行ったら、狙っていたパンツが割引になっていた。サイズがなかったけど取り寄せてくれることになった。昨年、ボトムスを全く買わなかったの反動が今年出ている。

 それから家具屋、雑貨屋をウロウロ。いつも来ている街なのに知らない店がまだあった。トップスも欲しいな~もうちょっとしたらもっと安くなってるかもしれないからまた来よう。

 思ったより早く帰ってこられたので、先日行きつけの店で教えてもらったギャラリーへ。住宅街の中でぽつんとやっているのだが、センスあふれるこだわりの空間。もちろん作品も素晴らしい。私には買えないけど(泣)町工場をリノベーションした内装がとにかく素晴らしく、「ここに住みてぇ~!」と思った。

 パン屋で買い物してから、最後は駅前のバーへ。ずっと行ってみたかったけど地元で一人では入りづらくて…でも一人客も居て、ビールとおつまみでちょい飲みしてきた。店員さんのビールの入れ方がヘタで泡が少なかったのが不満だけど、程よく狭くて落ち着くし、なかなか好きな空間。

 長らく住んでいる街だけど、どんどんいい店が出来て文化レベルが上がっている。今日もいい出会いがたくさんあって良き一日。

|
|

« 精神レベルが高かった日(笑) | トップページ | 実家ミッションは、食材消費ミッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65539348

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き、精神レベルの高かった日(笑):

« 精神レベルが高かった日(笑) | トップページ | 実家ミッションは、食材消費ミッション »