最近のトラックバック

« 夏休み実家ミッション2日目 | トップページ | 戦争が始まったかもしれない終戦記念日 »

ミッション一旦終了

 さきほど、実家から帰還。今回は弟に車で送ってもらった。今まで、大体同じ方角ながらそれぞれ自宅へ帰っていたが、初めて車での帰宅。いや~便利!電車より1時間くらい早く帰れるし、歩かなくていいし、何より自分の時間で帰れるのがいいよね。ヘタすると渋滞大ハマリになるのだが、今回は大丈夫だった。やっぱり自分で運転できるといいな、運転したいなとちょっと思った(笑)

 でも実家ミッションの方は失敗。リビングの厚地のカーテンを洗濯したらあり得ないほど縮んでしまい(笑)、結局買い替えるはめに。既製品でいけるでしょと思ったが掃き出し窓の方は既製品がなくイージーオーダーに。出来上がりまで10日くらいかかるらしい。新しいカーテンが来るまで、リビングの掃き出し窓は床上20㎝(笑)のシワシワカーテン、その後ろから床までのレースカーテンがのぞくという情けない風景。昨日洗ったのがまだ乾いてなくて干すところもないので生乾きのままかけて帰るはめになった。後ろ髪引かれる思い。それまでお客さんが来ないといいけど(苦笑)

 ま、小窓のカーテンは日焼けで劣化して穴が開いていたし、これを機に買い替えた方が絶対いいよね…と自分に言い聞かせる。弟には散財させたけど(苦笑)

 なのでカーテンができた頃取り付けミッションがまた発生するのだが、一旦自分の休日に戻ってリフレッシュしよう。実家から野菜をたくさんもらってきたので食材消費ミッションは続く(笑)

 

|
|

« 夏休み実家ミッション2日目 | トップページ | 戦争が始まったかもしれない終戦記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65665055

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション一旦終了:

« 夏休み実家ミッション2日目 | トップページ | 戦争が始まったかもしれない終戦記念日 »