« 悩み相談 | トップページ | 吐き気ミッション »

物思いの秋分の日

 おとといの方位取り、昨日の相談疲れのまま朝を迎える。占いのページでは今日で運気が切り替わるとのこと。今日はどうしようか、調べたらモーニングショーでいい作品やってたけど時すでに遅し。あとは占いに行くつもりだったけど、昨日の相談と見立ては大体一緒だろうと想像できるし、結局やめた。結局自分次第なんだろうし。

 お昼をいつものカフェで食べる。市民活動の集まりで来ている人達がいて、本当はこういう活動するべきなんだろうなと思うのだけど、一度足つっこんじゃうと大変そうだし…とやっぱり二の足。そそくさと帰宅して、昼寝。ちょっとのつもりが2時間寝てしまった。

 そして今日、これだけはやろうと近所の街へ買出し。来週旅行に行く父のため、貴重品入れを物色に。私もいくつか持っているので明日実家へ持っていくのだが、どうせなら首から下げるタイプをプレゼントしようかと。デパートのアウトドアグッズの店に行ったらお店の人に高級品を猛プッシュされてちょっと引く。ただの貴重品入れでいいと思っていたけど、最近データのスキミングがあるとかでスキミング防止用カードケースなんかも紹介される。やっぱ必要なのかな、ちょっと不安になる。結局その後に行った100均で簡素なのを見つけてこれでいいやと買ったけど、最後に行ったドンキで私がイメージしてたシンプルなケース、スキミング防止機能つきを発見してしまい、結局こちらも買ってしまった。安物買いの銭失い。

 実家に電話しないとと思っていたところ、父からかかってきた。今日、超絶体調不良で山歩きを途中で止めて帰ってきたという。明日私が行っていいか出発前に確認することになった。そうなれば余計様子見に行かねばと思うので、おかゆのレトルトとかゼリー飲料とかを買いこんで帰宅。来週は私も方位取りしたいし、父には絶対元気で旅行に行ってもらいたいのだ。

 自分のことばかり考えている場合ではないかもしれないけど、しっかり悩んで心を決めたい。

 

|
|

« 悩み相談 | トップページ | 吐き気ミッション »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65828891

この記事へのトラックバック一覧です: 物思いの秋分の日:

« 悩み相談 | トップページ | 吐き気ミッション »