最近のトラックバック

2018/02/20

2連続タワーの日(苦笑)

 今朝もタロット1枚引きをしたらなんとタワーのカード!!たまに出ることはあるが、2日連続って記憶にない。カードってすごいなあ(笑)

 それでも日中は、へっぽこながらなんとか終わり…ま、「全ての失敗を受け容れて革命を起こす」覚悟はできてるから(笑)

 そして帰宅後、左目のコンタクトがないことに気づいた。朝ゴミが入ったような気がして外したかったけど外れず、そのうち目の調子が悪いのも忘れて仕事に没頭してたのだ。たぶん目に入れそびれたのだと思うが、家では見つからなかった。このコンタクトは何回か無くしているけどそのたび奇跡的に見つかって使い続けてきたもの。とうとう悪運尽きたか。

 でもとりあえずあと1日しのごう!

 

2018/02/19

いよいよ佳境

 オリンピックも佳境だけど、自分の仕事もあと少し、ラストスパートになってきた。そしてその後の旅立ちの準備も。

 今朝、タロット一枚引きをしたら予想通り(?)タワーのカード。波乱の予感…身支度をしているときにコンシーラーのパレットを床に落としてしまい、蓋が思いきり壊れてしまった。どうせ朝1回しか使わないからもう持ち歩かないことにした。それにしても縁起悪っ。

 仕事で波乱は予想できたので、「何があっても受け入れて革命を起こす」を肝に銘じる。なんとか1日も終わり、帰りは旅の買い物などしながら帰宅。あとは思いついたとき少しずつ整えていけばいいや。

 オリンピックも金メダル2つ獲ってもらって自分が落ち着いた。いい競技、ダメな競技あるけどそこそこ順当じゃないかな。以前のような「日本だけの向かい風」は感じない。

 このままオリンピックと共に突っ走る!

2018/02/18

実家ルーティン後また金メダル

 昨日・今日と実家行き。特に用はなく定期的にある家族顔合わせだが、個人的には退職・旅行前のあいさつみたいな感じもあった。家族のために料理を作り、父や弟と何気ない雑談、あとは掃除機かけだのトイレ掃除だの。いつものルーティンをこなして安心して帰路につく。帰りは曽我梅林へちょっと寄り道。結構咲いていたけどまだこれからの木もあり、本番はこれからといった感じ。梅の花の香りもあまりせず。またリベンジしよう。

 夜はオリンピックだったけど、他に見たい番組があったのでそちらに集中し「見ない応援」。でも途中で速報が飛び込んできて「やったー!!」獲るべき人が獲ってくれなきゃね!あとはスポーツ番組のはしご。まだまだメダルを獲ってほしい人はいるけどとりあえずひと安心。

 本当、明日への活力になるね。明日から私も大一番だけど、なんとか乗りきっていけるぞ!今夜は嬉しく眠れそう。

2018/02/17

やっと金

 羽生選手の金メダル獲得、実家で見た。例のごとく失敗しそうだったから見ないつもりだったけど、実家で昼食を終えて休んでいたら最終滑走が始まりわざわざ見ないのも変だと。途中から父も参加しにわか解説者になって父に説明。中継で見て目の前で金メダル獲得って今までなかったかも。

 調子に乗って夜のジャンプも見たらこちらはダメダメだったのでいつもの私に逆戻り…でもとりあえず1つでも金が獲れてよかった。このあとのみんなも頑張れ!

2018/02/16

ほんとに新月

 今朝起きて、改めて誓いをしたけどおとといの方が気合が入ってたな。でもまあいいか。

 今日のサビアンは「おので切られた木」だって。ショックなことで成長できるらしい。このトシで転職に挑戦する自分がまさにそれ。

 痛みは伴っても変わっていった方がいいみたい。自分自身も、不安より新しい世界への楽しみの方が大きいし。

 TVでは、羽生選手の演技何回見たかなあ(笑)本当に喜べるのはメダル獲ってからだよ~。

 来週に備えて週末はリフレッシュ!

2018/02/15

先走り(笑)

 昨日、新月の誓いをしたけど新月は明日早朝みたい。やっちゃた(^-^; ま、再度誓うまでだけど。

 今日はカーリングが順調に勝ってくれて嬉しいな♪

 明日また頑張ろう。

2018/02/14

銀メダルラッシュのバレンタイン新月←あさってでした

 本当は「また銀か~」というタイトルで書こうと思ったけど(苦笑)

 今日の朝方新月だったので、起き抜けに「発展、変化!」と部屋の中で宣言した。その後「収入アップ、海外進出!」も追加(笑)

 昼は仕事なのでオリンピックは「見ない応援」だったけど、昼のスマホで平野選手の銀、夕方のスマホで渡部選手の銀を知り「う~ん」と歯がみする。

 夜も習い事だったので競技は見てないけど、帰り道のスマホで小平選手の銀・高木選手の銅を知る。やっぱり…_| ̄|○実力は絶対あるのに、なぜここ一番で勝てないのか。運がなさすぎでもやもや。夜の番組もあまり見る気がしない。

 そして今日はバレンタイン。今年は自分チョコ買おうと思っていたけど、給料日前でお金がない…結局スーパーの板チョコ91円也を買って帰った。お給料出たらもう少しいいチョコ買おう。

 引継ぎのこととか、旅行のこととか、その後のこととかでもやもやが止まらないけど少しずつ向上していくと信じて歩いていく。
 

2018/02/13

銀か~

 平昌オリンピックが始まったけど、”私あるある”でTVでライブ応援をした競技は大体結果がイマイチ。自分が見ている時に限って点を入れられたりとかね。それで、昨日は「見ない応援」他の番組見たり他のことしたり。

 で、ネットで途中経過を確認したら高木選手は銀!銀でももちろんすごいけど、今シーズンの前哨戦で全勝しててなんで銀よ。思わず「銀か~、銀か~!」とモニターの前でうなってしまった。

 ジャンプの沙羅ちゃんも銅。一発大逆転はならなかったか。でもメダルがとれただけでもよかった。

 平昌では日本人だけに逆風が吹いてるよ、絶対(笑)

2018/02/11

春の兆し

 今日は雨と聞いていたが、外を見たら全然降ってないので一旦取り込んだ洗濯物を外に出す。あとは予定通り、家でオリンピックを見ながらのんびり。でも前日の再放送が多いんよね…段々疲れてくる。本当は今年の風水に合わせて模様替えと、お片付けをしなければいけないのだが大きい家具を動かすのが面倒、その前に埃取りもしないといけないしと腰上がらず。罪滅ぼしに、書類のお片付けをちょっとだけ。やっぱりDMが諸悪の根源だ!

 午後3時頃、気温も高そうだしと散歩に出る。全然寒くない!最近行ってなかった川沿いへ。道すがら見慣れない家が建ってたり、やっぱり街は少しずつ変わってる。いつもはランナーや自転車が多い川沿いの道も冬だから人が少な目。でも春の空気感を感じる。

 帰ってきてまたオリンピック。やっぱり再放送ばっかりだから他の番組を見る。今日は買い物はせずあるもので夕食。品数が少ないけど動いてないからあまりカロリーとらなくてもいいや。

 明日からまた寒くなるみたいだけど明日はもうちょっとアクティブに行こう。

2018/02/10

平昌オリンピック2日目

 今日は予想通り朝起きられなかったけど、晴れてるうちに洗濯して、図書館へ行って、買出しして♪あとはTVでオリンピックを見ながら、自分も一緒に緊張している。自分ももうすぐ転職という人生の大一番が控えているからね。でも私の場合は目標に向かって明確に努力しているというわけはないからな…出たとこ勝負で、良さそうなところに飛び移るだけ。瞬間的にうまい判断ができるかどうかがカギなのだが、この辺の野生の勘みたいなものがかなり弱い私(笑)アスリートの皆さんから学びたい。

 オリンピックの方は日本人あるあるの「検討したけどあとちょっと」の日になりそう。まだ競技は残ってるけど私の目の前では日本人のメダルは出なさそうかな。

 明日は雨というから、オリンピック見ながらお片付けかな。
 

より以前の記事一覧

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ